テンプレートを用意する

ホームページのドメインがとれたら、次にホームページをつくります。 ゼロから、つくるのはこれは大変なことなので、テンプレート、ホームページの型を利用しましょう。 ホームページのドメイン同様、有料・無料があります。 もちろん、プロに頼んで、きれいに仕上げることもできます。


有料・無料 長所

有料…きれいに仕上がる。

無料…無料なので、気軽に始められる。ホームページづくりの勉強になる。


有料・無料 短所

有料…費用対効果が見込めるか不透明。業者任せにすると、自分の勉強にならないので、小説のアップにも手間取ってしまう可能性がある。

無料…うまくつくれるかどうかは、本人の勉強しだい。小さな広告が入ってしまう。


参考までに

基本的にわたしは、お金をかけずにやってます。その代り時間はそれなりにかかってしまいます。
ホームページの基本的なことから勉強しなければいけないので、大変といえば大変です。でも、1度覚えてしまえば、その後はずっと役に立つ内容です。

ちなみにわたしは、2011年、パソコン本格デビューの遅咲きのおっさん(1974年生まれ)です。
それでも、1年足らずでここまでできるようになりました。

ホームページの見本→『嘱託・殺人事件』の冒頭

わたしの使っている無料テンプレート

無料ホームページテンプレート




inserted by FC2 system