1

 夜の名残りが滲んだ明け方の曇り空そこから今にも雪に変わりそうな冷たい雨が垂れている
春が兆しを見せ始めた頃に降る冷たい雨だ冷たい雨を切りながらサイレンを唸らせ覆面パト
せわしない早暁の道を急ぐ
 公園の東屋風の小屋の屋根の下で一人の男がしきりに体を動かしていたすり減って垢じ
みた服で着ぶくれているのが遠目からでもうかがいしれた
 きっとホムレスが凍えた体を温めているのだろう萩原慎太郎はパトカの窓越しに男を
見やりそっと心の中でつぶやいた今年厄年の萩原は顔をしかめながら思い出したかのよう
に腰に手をあてた

萩原さん大丈夫すか?運転席の新島が声をかけた
あぁなんだな年は取りたくないもんだなぁクシャミしただけでギクッとなったよ照れ
たように笑いながら助手席の萩原は答えた
ぎっくり腰ですねクシャミくらいで、ぎっくり腰になるんですね
まったく・・・まいっちまうよこれから本格的に花粉の季節だっていうのによぉ
ハハそうですね整体とか行ったらどうですか?
え?整体?あんなもん効くのかよ?
あれはあれで結構いいですよ
そんなもんかぁ

































次のページへ進む ☆ 前のページへ戻る

inserted by FC2 system