萩原は相棒の新島が話す言葉に時々相槌をうちながら流れ去る窓外の景色に目を向けてい
閑静といえば聞こえはいいだろうしかし地方都市ならどこにでも広がっているような田
園地帯だそしてのどかな風景の一角にある屋敷が今回の事件の現場だった

 萩原と新島は車を降り顔なじみの警官らと挨拶を交わしたまっ白い手袋を手に立ち入り
禁止の黄色いテプをくぐり一人の警官に案内されて屋敷の裏手に回った
被害者は二人この家の方です高山彦三郎さん77歳とその妻良子さん74歳これ
は第一発見者である息子の高山真彦さんに確認済みです歩きながら制服警官が萩原たちに伝え
ほう息子さんが一緒に暮らしているのかい?顔だけ警官の方に向け歩みを止めずに萩原
は尋ねた
いいえ市内のアパトに一人暮らしです今朝方電話をしたが誰も電話に出なかっ
たので不審に思い家に来てみると裏口のドアが開いており中で二人が血を流して死んでいた
とのことです裏口から家の中に入りながら警官は簡単に説明したあちらの男性です

 萩原と新島は居間のソファでうなだれている男に近づいた居間は物盗りが荒らした後の
雑多な物で混乱をきわめている状態だった
息子さんですね?萩原がソファの男に声をかけた
・・・あはいそうです
県警の萩原です
新島です

































次のページへ進む ☆ 前のページへ戻る

inserted by FC2 system