ホームページがなぜ必要なのか

なぜ自分のホームページをつくった方がよいのでしょうか。

それは、ひとえに自分のホームページが収益を生む可能性を、大いに秘めているからです。 ホームページのコンテンツ(中身)次第では、金の卵を産む鶏にもなるのです。

アフィリエイトという収益

ウェブ小説という属性を考えると、商品のアフィリエイトよりも、グーグルアドセンスの方がよいと思われます。(楽天やアマゾンのアフィリは△)

今までの常識として、そのものに対して商品を払う、というのが当たり前でした。
しかし、今日のウェブ時代においては、自分のコンテンツに対して、その対価が得られる、というちょっと不思議なことがおきています。

グーグルアドセンスを例にとります。
ウェブ小説で、あなたの読者はあなたの作品を購入しません。 しかし、あなたの作品を通じて、広告をクリックします。
そうすることで、あなたに間接的に収益がもたらされることになります。

「そんな都合よくいくかなぁ」とわたしも初めは思いました。 しかし、グーグルアドセンスは、ある一定の訪問者の数に応じて、それなりに広告をクリックされるのです。

わたしの拙いホームページでも、そうだったということは、みなさまの充実した内容のホームページであれば、より効果的であると考えられます。


グーグルアドセンスを申し込む その前に

ある程度、ホームページが充実していないと、グーグルの審査が通らない場合があります。20ページくらいつくりこんでから、申し込まれるのがベターです。

グーグルアドセンスを申し込む

申し込みは簡単です。

1 グーグルのトップページからログインします。(アカウントのない人は収得してください)
2 「広告掲載」→「Google AdSense」とクリックします。
3 「お申し込みはここをクリック」で申込フォームが作成できます。

参照  Google AdSenseの始め方





inserted by FC2 system